トピックス

2020.12.21 寄付先のご紹介

【遺贈先紹介】公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

遺贈先紹介ページに、「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」を追加しましたので、ご紹介いたします。 

子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGO団体で、次の7つの分野に注力しながら活動を展開しています。 

1)【教育】

どのような状況下にあっても、誰もが等しく、継続的に質の高い教育を受けられるように支援します。

 2)【子どもの成長】

すべての子どもたちが、安全な環境のもとで健やかに成長できるように支援します。

 3)【性と生殖に関する健康と権利】

女の子と若い女性が正しい知識を得て、自分の身体に決定権をもち、一生涯にわたり健康に過ごせるように支援します。

 4)【生計向上】

若者が必要な技術を身につけ、職を得たり、みずから起業したりすることで経済力をもてるように支援します。

 5)【子どもの参加】

女の子、男の子、若者が声をあげ、その意見が尊重され、政策や人々の意識、行動が変わるように力づけます。

 6)【子どもの保護】

疎外された弱い立場にある子どもたちへの差別、とくにジェンダーに基づく暴力から子どもたちの安全を守ります。

 7)【緊急支援】

人々の尊厳を守り、レジリエンス(回復力)を高めます。とくに影響を受けやすい女の子のニーズに配慮します。


 これらすべての活動は、「持続可能な開発目標」(Sustainable Development GoalsSDGs)の達成に貢献されているとのことです。詳細は、プラン・インターナショナルのホームページでご確認ください。 

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンHP

ご相談無料!
お気軽にお問い合わせください。

0120-29-7452個別無料相談 要予約 / 365日10時~18時対応

お問い合わせ